最終結果報告

結局5章では、LockMiss4、Miss17の大盤振る舞い
エンディング前の突きつけで間違えたのも加算してます(それでも大勢に影響は無いが)
トータルすると
Fail:1, LockMiss:11, Miss:36


最下位、か……
Fail数だけは勝ってるけど(意味ない
わかってたことだが


こういうのはダメだと思ってたが、やっぱりそれが証明されましたね
数字として


最終章もねえ
完璧に詰まったのは置いといて、ムジュンの内容がわかってても、突きつける証拠がわかんなかった場合もあったり
よく見ると人物のところに直接的な文章が書いてあったり、とか
あとは突きつける場所の間違いとかさ
トリックはわかってるのに、それを見破るための証拠があいまいでミスるときほど悲しいことはないなあ


しかし最終章は大変だった
進めど進めど、全然真相が見えない
前作、逆裁2の最終話や逆裁1の3話目で、検事と協力して真実を暴く、といった新しい手法を見せてもらってから、
僕も今作を、強力プレイで真相を突き止めていくようなゲームを予想してました
でもそうでもなかったなあ
その辺がやや不満
せっかく、前回のラストでそういうのを見せてもらったのになあ、もったいない


とりあえずあやめたんハァハァ(ぁ
でも残念、ああいうキャラの恋は絶対に実らないことは、世界律で決められています
主人公に好意を寄せているときは特に
もったいないよなあ、正直
設定的にはものすごくおいしいのに


けどマヨイが全然やきもち焼きやがらねえ
そんなんじゃヒロイン失格だぞ
もうあやめと駆け落ちしてくれ、と思ったのは僕だけじゃないはずだ
けどナルホドにそんな度胸はないだろうしなあ


その点、ミツルギはすばらしい
公衆の面前で冥たんにプロポーズしてるもん(ぁ
いや、「やはり君は最高のパートナーだったようだ」って言ってたじゃん(ぉぉ
エンディングも、ヤハリなんざどうでもいい!
冥たんを出せ、冥たんを


それにしても、冥ちゃんのムチムチ大作戦って、エロいですよね(←最後の最後までそんな感想しか抱かんか)