ハック&スラッシュ

起きたら、なんかめまいがするんですけど…?
しかも全然治らないんですけど?
そんな体に鞭打って、今日はD&D3rdをしました。


ところで、行く途中の電車の中で、6日発売のジャンプを読んでる人がいたんですが
大阪は早売りなのかと思って探したけど、見つからないんですが
そういや、前にもこんなことあったような…
誰かの陰謀ですか?




そういうわけで、DMにゴローさん
メンバーは黒光さん、大槻さん、そして僕
シナリオは、だいぶ前に僕も参加したことがあるやつです
続いてたのかッ


PCたちは、黒光さんは前回やったらしいドワーフのローグ
大槻さんは、ソーサラー
僕はクレリックになりました


1トップ?違います、2トップです
DMのやさしい指導のおかげで、僕はロングソードとスケイルメイルを着て戦う戦士系クレリックです
設定上は17歳で身長148センチのちっさい系おにゃのこですが(ぉ
自コマのために使ったフィギュアのごつさのせいで「あたしのどこが男なのよっ」とかいうキャラになっちゃいましたが(ぉぉ
ちなみに大槻さんのキャラと幼なじみ(彼のキャラは16歳、素直系)


内容としては、前回同盟を結んだらしいコボルトの案内役、ミーポたんを引き連れてどたばたする話(ぉ
なんか前にやったとき、ターンアンデッド打ち止めで開かなかった扉があったらしく
見事に開けました、2回目で
そして中には……ぎゃーーー
そんなバカ一


ちなみに、前回コボルトに矢を撃たれまくって瀕死になった前世の記憶に従い、今回はタワーシールドを持ってました
正面は100%遮蔽、斜め前からは50%遮蔽でACに+4という優れもの
いや、攻撃するときは横に向けないといけませんが
しかし使いようによって生死を左右する存在になるので、とても楽しかったです
魔法の準備しても機会攻撃喰らわないのが大きいなあ


で、本気でみんな死にかけながら、戦利品をどっかの大きな街*1
鑑定してもらって、大金もちに
とたんにおろおろするプレイヤー達(笑)
そんな大金は持てないと、ここぞとばかりに品物に変えるチキンプレイヤー
キュア・ライト・ウーンズ・ワンドはすばらしいけどね
あと、バンデッド・メイルも買ってもらいました(これが後に生死を分けることに…ッ)


そして、帰りの遭遇判定、5%の確率を3回もあてるプレイヤー達(笑)
ちなみに言うと、行きにも1回遭遇してるんだけどね(^^
ねずみは強いです、病気もらいまくり
いや、大きな街のおかげで完治したけど(DMのサービスもあり)


結果だけみれば、勝ちに等しかったのではないかと
そして、再来週の18日にもまた続きをやることを約束して、帰宅しました
次もがんばるぞー

*1:2つ先のシナリオの街です