報告とか

土曜日の休出は無くなったっぽい
簡単に言うと、ソフト変更点が2点あるんだけど、そのうち1点が難しいから、先にもう1点修正版を使ってるだけ
このまま失敗なしにやっていくべさ
あと、ニコニコしながら「失敗したりとか」とか言わないでください(´Д`)
失敗するんじゃなくて、失敗しないようにするのがうちらの仕事じゃないですか(泣)


そして今日は薬を忘れた
ご飯まではなんとか保ってたけど、午後、特に定時越えるとあかんわ
これでまた、元に戻ったりしなきゃいいけど


で、職場のサントリークジでまた当てました。
今度は、携帯ポシェット?
BOSSのやつ付きでカコイイです(ぇー
またいいもの手に入れちゃったなー
って、座椅子当てたの、もう去年になるのか……




で、オペラ報告
えんえん使って、どうやらオペラを立ち上げた状態なら、EmEditorから直で使えるようです。
ついでにEmEditorもVer3からVer4に上げといたし
こっちもタブ系になってるのね〜


IEで出てくるアドレスが下に出ないから、違和感ありあり
しばらくしたら出てくるけどね
だもんで、上に表示させるようにしました。
これから慣れねば


あと、クッキー消えた
しょうがないかも
ページ消す×印、広告があって初めわからなかったし(^^
とりあえず、なんとかこんな感じで使っていこう、という形態はできました


長所といえば、なんと言っても勝手にページが開くことですねー
メモ帳リンクだと、いちいちIE立ち上げないといけなかったから
同じページでも、新しいのができたりできなかったり
法則がわからんが……まぁ、読み込みが早いからいっかー
使ってわかっていく部分かな


あとは画像とか保存
一旦保存場所をしていすると、当然次はそこから始まるのね
便利なような便利じゃないような…
画像以外はIriaのDownloadフォルダが保存デフォ、みたいになってた僕には違和感ありあり
ここは要検討かな


今までのIEでの勝手通りにはいかないみたいだけど、徐々に慣れるしかないっしょ