精神的に豊な日+汚れ

今日は、id:kurononakaさんとid:lantern_commuさんと一緒に神戸に行ってきました
お二人のデートに僕が無理やり割り込んだ感じ(´Д`)
しかも、強引に神戸に変更してもらったし


で、ホントはスタバとかでだべる予定だったんです
それが何がどうなったか、異人館に行くことになりました
まさに行き当たりばったり


実は僕、そっちに行ったことないんですよね
いつもセンター街に行ってたから
だから一度は行ったみたいとは思ってたけど
でも言い出したのは僕じゃないぞ


英国館、仏蘭西館とかのへのへと
前者はこじんまり、後者はわりと広めでした
階段で「むやみに飛び出すなっ」とか、熊のカーペット(?)を見て「身分の低いものは足の方。そしてその足の向く先は……」「英国館ッ!」とかそんなやりとりばっかを(笑)
おーおーきなのっぽの古時計〜


美術館では、レーニン演説に2人が大興奮
なぜかロシア製の真空管の話題にまでなったり
さすがだなぁ


最後に旧中国領事館行ったんですが、ここが一番落ち着きました。
やはり、日本に近いというか……匂いとか、雰囲気とかすべてが
でもトイレは洋式で、「他に合わせたんでしょう。オーダーメイドより量産品のほうが安いから」とかいう感想はさすが
んで、座ってすっげーまったりしてました。
お茶飲みてーとか言いまくり
っていうか、急須と茶碗が置いてたけど、ホントに飲みたくてしょうがなかった


んで、イタリア館で執事さんに案内してもらったり、馬鹿でかい宝石見たり
コーヒー頼んで、ドジっ娘属性のメイドさんを拝んでみたり*1


ああ、豊な休日だなぁ、とか言ってました




が、ここで終わらないのが僕らだな
早速五条たんの先導で、センター街へ(笑)


で、本屋で五条さんが見つけてくれましたよ
結界師のフーガとかいうラノベ
2巻の巻頭で、メイドさんがコーヒー煎れてるッッッ
防御不可( ´∀`)y-~~~
具体的数値を挙げるなら、-10の修正で知力ロール
もう、もうイラストに騙されてもいいっ
むしろ騙されてぇっ
速攻購入


さすがジャケ買いの五条ッ
こういうものを発掘する能力は誰もかないません
まぁ、他にも色々、誰もかなわないような能力を持ってるスーパーマンですけどねξ・∀)ニヤ(・∀・)ニヤ( _ -;)
表紙だけで絵師*2当ててたし


最後にイエサブと虎に寄って終わり
寄っただけ


いやぁ、なかなかにいい休日でした

*1:スプーンを落としかけただけ

*2:鳴瀬ひろふみ