4対4

相変わらずの英伝6ですが、今日は団体戦がありました。
もちろん、イベントです。


1戦目は楽勝。
っていうか、相手のパターンが読めてたから、ハメりゃ終わり
範囲魔法つよ〜


問題は2戦目でした……
一度デモプレイで相手の行動を見てたけど、強い強い
役割分担がきちっとしてて、かつ1人1人が普通に強いんだもんよ
勝てる気がしなかったけど、やるしかないって感じで挑んでみました。




・戦闘開始
なんと相手の即死魔法が見事に決まり、いきなり3対4
しかもやられたのが、こちらの最大の攻撃力と防御力を持つ重戦士
いきなりリセットしたい気分に……


・序盤戦
とにかくデモでも見てたけど、後衛支援が強いため、こちらの(生き返らせた)重戦士と軽戦士の2トップで即死魔法を使ったやつを撃破に向かう。
しかし、やっぱり1人でも強い。
防御堅い(泣)
しかも重戦士は1回死んでるので、気合が0になって技が使えない
魔法は期待してないから……通常攻撃しかないのか


・中盤戦
ここで重大なことに気づく。
2トップが前に出すぎたため、戦場が広がりすぎた。
そのため、支援はおろか、範囲魔法がまったく意味の無いものに
それでも、敵の前衛はかたまってるので、ぎりぎり範囲に入ってる敵に範囲魔法!
見事に相手の軽戦士が気絶!
これで4対3、勝利は見えてきた


・終盤戦
戦場が離れていたことがアダとなったか……回復間に合わずに、こちらの後衛死亡
しまったなぁ、超必なんかしてないで、自分で自分を回復させればよかった。
このあたりで、ようやく相手の後衛を1人撃破。
でも魔法を使う銃使いがうざったい……
とにかく、最大の攻撃力がある敵の重戦士を集中攻撃して、先にこいつを撃破。
あとは生き返らせて、たこ殴り


・総括
なんといっても、戦闘序盤で相手にペースを握られたのが痛かった……
死んだから、気合が0になって技が使えない、っていうのが辛すぎでし
芸も何も無い泥仕合っぽかったなぁ
めっちゃ戦闘時間かかったし


その後、セーブが残ってたので再選したのですが、技と範囲魔法を駆使してあっさり勝利。
団体戦では役割分担と陣形って大事だなぁ